HALETA

川口駅東口徒歩3分・少人数制ヨガスタジオ

クラスの詳細

クラスの詳細
レベルや体調に合わせて選べるクラス構成

クラス名 強度
陰ヨガ ★1
自律神経調整ヨガ ★2
ハタヨガ初級 ★2
ハタヨガ ベーシック ★2〜3
ハタフロー ★2〜3
ストレッチフロー

★3

ハタフロー&コアトレ ★3〜4
ヴィンヤサ ★4〜5

※1レッスン 75分〜90分
※初心者の方は★1〜3までのクラスがおすすめです。個々に合わせてお休みをいれたり、軽減法などを取り入れれその方に合わせてマイペースに動けるのでお気軽にご参加ください。

クラススケジュール

クラス 時間 担当
ハタヨガ初級 9:30〜10:45 Labu
陰ヨガ 11:05〜12:20 Labu
フリーフロー
1/7よりハタフロー
19:30〜20:45 Nana
ヴィンヤサ 20:00〜21:30 Labu
ハタフロー&コア 9:30〜11:00 Labu
ハタフロー&コア 19:00〜20:30 Labu
陰ヨガ 20:45〜22:00 Labu
ハタヨガベーシック90 10:00〜11:30 Labu
ハタヨガ初級75 10:00〜11:15 Yuri
ハタフロー&コア1/18から変更(自律神経調整ヨガ75分)MOMI

 

11:45〜13:15 Labu

ハタフロー
1/5から変更(ハタヨガベーシック)TOMO

10:00〜11:15 Momi
フリースタイルヨガ
1/12から変更13:30〜(ストレッチフロー)TOMO
11:35〜12:50 Momi

※今後、変更、休講、またはレッスンを追加する場合がございますのでご了承ください

スケジュールとご予約はこちらから

陰ヨガ

強度(★1)
クラス時間(75分)
[入門〜どんな方でも]

クラスの詳細
ひとつのポーズを数分間キープし、心身の緊張を緩め身体の奥からじっくりとほぐしていくヨガ。

経絡に働きかけ不調を緩和させ、結合組織にもアプローチするので柔軟性を高めることができます。更に副交感神経を高めるのでリラックス効果が得られ集中力もアップ。内観的ヨガで、長く続けることで心が穏やかになり、ざわついた気持ちに落ち着きが生まれます。

様々な効果が期待できます。

クラスの流れ
①内観瞑想・呼吸法・ウォーミングアップ

②アーサナ(ポーズ)

③クールダウン

④おやすみのポーズ

ハタヨガ初級

強度(★2)
クラス時間(75分)
[入門〜]

クラスの詳細
身体に意識を向け、呼吸と身体を繋げる事から練習していきます。ヨガで必要な筋肉、ポイントをゆっくり丁寧に指導いたします。

ヨガ未経験、疲れを取りたい方、基礎体力をつけたい方まで。

クラスの流れ
①内観瞑想・呼吸法・ウォーミングアップ

②アーサナ(ポーズ)

③クールダウン

④おやすみのポーズ

自律神経調整ヨガ

強度(★2)
クラス時間(75分)
[入門〜どんな方でも]

クラスの詳細

忙しい毎日の中で心身に疲れが溜まると、身体の不調が現れたり、自律神経のバランスが乱れていきます。日々の身体と心の疲れを解消するためには呼吸とともに背骨を動かすヨガがオススメ。深い呼吸と共にリラックス効果の高いポーズを取り入れ、心と身体をより安定した状態へ整えていきます。

クラスの流れ
①内観瞑想・呼吸法・ウォーミングアップ

②アーサナ(ポーズ)

③クールダウン

④おやすみのポーズ

ハタフロー

強度(★2〜3)
クラス時間(75分)
[初心者〜]

クラスの詳細
ハタフローのクラスでは、穏やかな呼吸に乗せ、太陽礼拝を中心に様々なポーズを流れるように動いていきます。一連の動きを呼吸にフォーカスしながら動いていきます。

難しいポーズ等はないので、安心してご参加いただけるレッスンです。適度にゆるやかに動きたい気分の方にもオススメ。

クラスの流れ
①内観瞑想・呼吸法・ウォーミングアップ

②アーサナフロー(ポーズ)

③クールダウン

④おやすみのポーズ

ハタヨガ ベーシック

強度(★2〜3)
クラス時間(75分)
[初心者〜]

クラスの詳細
基本的なヨガのポーズを1つ1つゆっくりとしたペースで行い、身体と呼吸に意識を向けていきます。

ヨガ未経験者、初心者、経験のある方、一から正しい体の使い方を学びたい方まで安心して取り組めます。複雑なポーズはありませんのでお気軽にご参加ください。

クラスの流れ
①内観瞑想・呼吸法・ウォーミングアップ

②太陽礼拝

③アーサナ(ポーズ)

④クールダウン

⑤おやすみのポーズ

フリーフロー

強度(★2〜3)
クラス時間(75分)
[初心者〜]

クラスの詳細
簡単なポーズをゆっくりと呼吸に合わせて連続して流れるように動くフロースタイルのクラスです。一つ一つのポーズもちゃんとアライメントを見つつ、ゆっくり動いてたまにキープも入りますので慣れていない方でも大丈夫です。身体や呼吸に意識を向け、流れるように動き、身体を温めて心もスッキリさせていきます。

クラスの流れ
①内観瞑想・呼吸法・ウォーミングアップ

②太陽礼拝

③アーサナ・フロー

④クールダウン

⑤おやすみのポーズ

フリースタイル

強度(★2〜3)
クラス時間(75分)
[初心者〜]

クラスの詳細
その日のテーマによってフォーカスする部分を変え、毎回バリエーション豊富なレッスンが受けられます。ハタヨガを基礎にしながら、呼吸、肩こり解消、骨盤矯正、自立神経調整、季節に合わせたヨガ、その他…などなど効かせる部位にフォーカスし、意識をむける事でしっかり基礎から学べます。よくある身体のお悩みに応じてクラスを構成。
毎回新しい発見があるクラスです。難しいポーズは無く初心者でも気軽に参加可能です。

クラスの流れ
①内観瞑想・呼吸法・ウォーミングアップ

②太陽礼拝

③アーサナ

④クールダウン

⑤おやすみのポーズ

ストレッチフローヨガ

強度(★3)
クラス時間(75分)
[初心者〜]

クラスの詳細
ヨガのポーズと呼吸を合わせ、ダイナミックに動いていくフロークラスです。ウォームアップしながらゆっくりとしたペースで動きます。体をほぐしたい方、体力を付けたい方にもおすすめです。

クラスの流れ
①内観瞑想・呼吸法・ウォーミングアップ

②太陽礼拝

③アーサナ

④クールダウン

⑤おやすみのポーズ

ハタフロー&コア

強度(★3〜4)
クラス時間(90分)
[どんな方でも]

クラスの詳細
前半は緩やかに身体を動かし、太陽礼拝で身体をあたためてからハタヨガのポーズを繋げて流れるように動いていきます。コアトレーニングではヨガのポーズを安定させるための体幹も強化して行きます。後半はクールダウンでリラックス。柔軟性、体幹、体力、筋力つけたい方、オススメ。ヴィンヤサのレッスンに移る前の準備にも。内容盛り沢山のレッスン。運動強度はその方に合わせて調整も可能ですのでお気軽にご参加ください。

クラスの流れ
①内観瞑想・呼吸法・ウォーミングアップ

②太陽礼拝

③アーサナフロー

④コアトレーニング

④クールダウン・お休みのポーズ

ヴィンヤサ

レベル(★4〜5)
クラス時間(90分)
[体力ついてきた方〜]

クラスの詳細
太陽礼拝をベースに様々なポーズが組み込まれ呼吸に合わせ流れるように体を動かしていきます。

有酸素運動のヨガで体内に熱を作り出し、肉体を強化、柔軟性、集中力を高めていきます。

体力のある方、沢山動きたい方、ヨガに少し慣れてきた方、チャレンジしたいかた。

クラスの流れ
①内観瞑想・呼吸法・ウォーミングアップ

②太陽礼拝

③アーサナ(ポーズ)

④クールダウン、おやすみのポーズ

スケジュールとご予約はこちらから

キャンペーン初回レッスン受付中!

HALETAヨガスタジオでは、初回レッスンを受け付けております。
経験豊富なインストラクターが、レベルに合わせて指導いたしますので、お気軽にご参加ください。
今なら初回レッスン料2000円キャッシュバック、入会金、事務手数料が無料!更に1ヶ月分の月謝半額キャンペーン実施中!