studio HALETA

studio HALETA 川口駅東口徒歩3分・少人数制ヨガ・ピラティス

クラスの詳細

クラスの詳細
レベルや体調に合わせて選べるクラス構成

クラス名 強度
リラックスフローHALETAヨガ ★2
ヨガFRP ★2〜3
マタニティヨガ ★1〜2
フローヨガ ★2〜3
ベーシックフローHALETAヨガ ★3
FRP ★2〜3
ヴィンヤサフローHALETAヨガ ★3〜4
リカバリーヨガ ★2〜3
リフレッシュフロー ★2〜3
コンディショニングヨガ  ★2〜3

クラス名をクリックすると詳細を確認いただけます。

◉1レッスン 75分〜90分

◉星の数は難易度ではなく強度です。個々に合わせてお休みをいれたり、軽減法、加減法などを取り入れてその方に合わせてマイペースに動けるのでお気軽にご参加ください。

オンラインレッスンは会員様のみご受講可能です。

クラス スケジュール

クラス 時間 担当
マタニティヨガ 10:00〜11:10 Labu
 FRP90分 20:00〜21:30 Labu
FRP90分 10:00〜11:30 Labu
ヴィンヤサフローHALETAヨガ 20:00〜21:20 Labu
コンディショニングヨガ 10:00〜11:30 Labu
マタニティヨガ 12:00〜13:10   Labu
リラックスフローHALETAヨガ

(オンライン参加可)

20:00〜21:20 Labu
FRP75分 9:30〜10:45 YUKI
リフレッシュフロー 20:00〜 21:15

MIKI

FRP90分 9:20〜10:50 Labu
ベーシックフローHALETAヨガ

(オンライン参加可)

11:30〜13:00 Labu

リカバリーヨガ

9:30〜10:45 SATOMI
ヨガFRP(第1.3.5週)

or

フリースタイル(第2.4週))

11:30〜12:45 YUKIKO

/

CHIHIRO

※今後レッスンの変更、休講、または追加する場合がございますのでご了承ください

スケジュールとご予約はこちらから

 

リラックスフローHALETAヨガ

強度(★2)
クラス時間(80分)
[どんな方でも]

クラスの詳細
HALETAヨガのクラスでは、西洋医学の側面(解剖学的なアライメント、自律神経への働き、生理学的作用など)と、東洋医学的な側面(経路の走行や陰陽論など)から、レッスンの流れを作り、合理的に呼吸を深めていきます。

癒されたいけど少し動きたい、動と静をミックスしたクラス。動では、呼吸を意識し流れるように動き、のびのびとカラダを解放、温め、緩ませ、血流を良くしていきます。静では、陰ヨガベースに心身の緊張を緩め身体の奥からじっくりと伸ばし柔軟性を高め自律神経を調整。日々の心と身体の疲れをリセットし、自己と向き合うひと時は、様々な自分自身への気付きを促してくれます。調和と落ち着き整ったご自身を取り戻していきます。初心者の方々も安心して参加できます。

クラスの流れ
①内観瞑想・呼吸法・ウォーミングアップ

②アーサナフロー

③クールダウン

④おやすみのポーズ

 

マタニティヨガ

強度(★1〜2)
クラス時間(70分)
[マタニティ]

クラスの詳細
レッスン前にその日の体調をお伺いし、体の状態や体調に合わせたレッスンを行なっていきます。疲れたらお休みしながらでもかまいません。血行を促進する程度の軽いヨガは心身のリフレッシュにもなる為お勧めします。そして、妊娠中のマイナートラブル(腰痛や股関節痛、こむら返り)などの予防、解消にもなります。お産に向けた呼吸法や産前産後に緩む骨盤底筋の筋力UP、会陰の伸縮性UPなどにも効果的です。

クラスの流れ
①内観瞑想・呼吸法・ウォーミングアップ

②アーサナ(ポーズ)

③クールダウン

④おやすみのポーズ

 

ヨガ FRP

強度(★2〜3)
クラス時間(75分)
[どんな方でも]

クラスの詳細

ヨガのためのFRP、フォームローラーという道具を使い、ヨガの実践だけではでは伝えきれない、カラダの使い方、動かし方を練習する事で、本来のカラダの機能を理解することができます。カラダの使い方をより丁寧に、安全に行うことができ、効果を実感できます。弱点、左右差、前後バランスなど求めるアーサナや動きに対して気づきを得て目標のアーサナ達成と繋げていきます。

クラスの流れ
①瞑想・呼吸法、ウォーミングアップ

②ヨガFRP

④クールダウン・瞑想

 

フローヨガ

強度(★2〜3)
クラス時間(75分)
[どんな方でも]

クラスの詳細

呼吸と身体の動きを一つに繋ぎ、流れる様に心地よく全身をストレッチするヨガ。初心者の方、身体が硬い方でも受けて頂けます。心も身体もリフレッシュできます。

クラスの流れ
①内観瞑想、呼吸法、ウォーミングアップ

②フローヨガ

③クールダウン

④おやすみのポーズ

 

ベーシックフローHALETAヨガ

強度(★3)
クラス時間(90分)
[どんな方でも]

クラスの詳細

HALETAヨガのクラスでは、西洋医学の側面(解剖学的なアライメント、自律神経への働き、生理学的作用など)と、東洋医学的な側面(経路の走行や陰陽論など)から、レッスンの流れを作り、合理的に呼吸を深めていきます。

基本的なヨガのポーズを身体と呼吸に意識を向けながら動いていきます。柔軟性の向上、筋力強化、代謝up、自律神経調整、様々な効果が期待できます。

ヨガ未経験者、初心者、経験のある方、一から正しい体の使い方を学びたい方まで安心して取り組めます。

クラスの流れ
①内観瞑想・呼吸法・ウォーミングアップ

②太陽礼拝

③アーサナ(ポーズ)

④クールダウン

⑤おやすみのポーズ

 

FRP(ファンクショナルローラーピラティス)

強度(★2〜3)
クラス時間(75分/90分)
[どんな方でも]

クラスの詳細
FRP(ファンクショナルローラーピラティス)とは、理学療法士が考案したローラーを使ったピラティス運動。解剖学・運動学の理にかなった日本発のピラティスメソッド。ローラーを用いる事で感覚のフィールドバックが得られます。ヒト本来の機能的な動きを引き出し、本来生まれ持った身体機能を最大限に動かし鍛える事で、日常生活がより楽に送れるようになり、歩行のための筋肉も強化されます。

機能障害の予防、疲れにくい体を手に入れたい、体幹をつけたい、姿勢改善、正しい姿勢のとり方を知りたい方、スポーツやダンスのパフォーマンス向上のため、どんな方でも参加可能、1レッスン6名限定、一人一人丁寧に指導します。

クラスの流れ
①ウォーミングアップ

②FRP

③クールダウン

ヴィンヤサフローHALETAヨガ

レベル(★3〜4)
クラス時間(90分)
[動きたい方]

クラスの詳細
HALETAヨガのクラスでは、西洋医学の側面(解剖学的なアライメント、自律神経への働き、生理学的作用など)と、東洋医学的な側面(経路の走行や陰陽論など)から、レッスンの流れを作り、合理的に呼吸を深めていきます。

ヴィンヤサフローでは、太陽礼拝をベースに様々なポーズが組み込まれ呼吸に合わせ流れるように体を動かしていきます。チャレンジポーズの練習もあり。有酸素運動のヨガで体内に熱を作り出し、肉体を強化、柔軟性、集中力を高めていきます。循環器を活性化させ老廃物を排出し、身体の隅々の筋肉を丁寧に伸ばす効果があるため、「身体をきたえたい」「ダイエットをしたい」「汗をかいてスッキリしたい!」というにオススメ。

運動強度、難易度はその方に合わせて調整も可能ですので、お気軽にご参加ください。

クラスの流れ
①内観瞑想・呼吸法・ウォーミングアップ

②太陽礼拝

③アーサナフロー(ポーズ)

④クールダウン、おやすみのポーズ

 

リカバリーヨガ

レベル(★2〜3)
クラス時間(75分)
[どんな方でも]

クラスの詳細

身体の内側、外側、各種調整法を用いて全身のバランスを整えます。現代人のよくあるお悩み、肩こりや腰痛、骨盤の歪み、痛みや違和感、日々の疲れを素早くリカバリー。ヨガと組み合わせることで相乗効果が期待できます。

クラスの流れ
①内観瞑想・呼吸法

②ウォーミングアップ

③アーサナ(ポーズ)

④クールダウン、おやすみのポーズ

 

リフレッシュフロー

レベル(★2〜3)
クラス時間(75分)
[どんな方でも]

クラスの詳細

忙しい毎日の中でたまったストレスや疲れをリフレッシュしていきましょう。

リラックスヨガとヴィンヤサヨガをミックスしたクラス。無理なくマイペースに呼吸に合わせて、筋肉を伸ばす、縮めるという動きを繰り返して、筋肉をほぐし柔軟性を高めていきます。同じ動きを何度か繰り返すので自然と身体が動くようになり、深く気持ちの良い呼吸で頭の中もリフレッシュしていきます。自律神経のバランスが整い、心身のストレスや溜まった老廃物を取り除き、心や体を整えていきます。初心者の方にもオススメです!

クラスの流れ
①内観瞑想・呼吸法・ウォーミングアップ

②アーサナフロー

③クールダウン

④おやすみのポーズ

 

コンディショニングヨガ

レベル(★2〜3)
クラス時間(90分)
[どんな方でも】

クラスの詳細
体がゆがんだままで鍛えてしまっても体は調整されません。

コンディショニングヨガでは、必要な筋肉や骨に近い深層筋を強化、整え、体の基礎の土台を作りをします。体の歪みを調整、予防、改善するために目的別に組み合わせていきます。

体を整えたい方、体力を付けたい方、カラダの使い方を知りたい方にもおすすめです。

クラスの流れ
①内観瞑想・呼吸法・ウォーミングアップ

②アーサナ(ポーズ)

③クールダウン

④おやすみのポーズ

 

スケジュールとご予約はこちらから