HALETA

studio HALETA 川口駅東口徒歩3分・少人数制ヨガ・ピラティス

クラスの詳細

クラスの詳細
レベルや体調に合わせて選べるクラス構成

クラス名 強度
陰ヨガ ★1〜2
ピラティス&リラックスヨガ ★2〜3
マタニティヨガ ★2
ハタヨガ&陰ヨガ ★2〜3
ハタヨガ ベーシック ★3
陰ヨガスペシャル ★2
ボディコンディショニングヨガ

★3

FRP×ヨガ ★3〜4
ヴィンヤサ ★4〜5
  • クラス名をクリックすると詳細を確認いただけます。
  • 1レッスン 75分〜90分
  • 星の数は難易度ではなく強度です。個々に合わせてお休みをいれたり、軽減法、加減法などを取り入れてその方に合わせてマイペースに動けるのでお気軽にご参加ください。

クラス スケジュール

クラス 時間 担当
陰ヨガ 9:45〜11:00 Labu
マタニティヨガ(5月〜) 11:30〜12:40 Labu
FRP✖️ヨガ 20:00〜21:30 Labu
ヴィンヤサ 20:00〜21:30 Labu
FRP✖️ヨガ 9:30〜11:00 Labu
陰ヨガ 20:40〜22:00 Labu
ハタヨガベーシック80 9:40〜11:00 Labu
マタニティヨガ(5月〜) 11:30〜12:40 Labu
ピラティス&リラックスヨガ 10:00〜11:15 Momi
ハタヨガ&陰ヨガ 11:45〜13:15 Yuri

ハタヨガベーシック75

10:00〜11:15 Mako
ボディコンディショニングヨガ 13:30〜14:45 Tomo

※今後レッスンの変更、休講、または追加する場合がございますのでご了承ください

スケジュールとご予約はこちらから

陰ヨガ

強度(★1〜2)
クラス時間(75分)
[どんな方でも]

クラスの詳細
ひとつのポーズを数分間キープし、心身の緊張を緩め身体の奥からじっくりとほぐしていくヨガ。

経絡にも働きかけ不調を緩和させ、結合組織にもアプローチするので柔軟性を高めることができます。更に副交感神経を高めるのでリラックス効果が得られ集中力もアップ。内観的ヨガで、長く続けることで心が穏やかになり、ざわついた気持ちに落ち着きが生まれます。様々な効果が期待できます。

疲れている方、頑張り屋さん、力の抜き方がわからない、普段忙しく動いている方ほど、おすすめ。自律神経が調整され睡眠が深くなり、思考が整理され仕事の効率upに繋がります。

クラスの流れ
①内観瞑想・呼吸法・ウォーミングアップ

②陰ヨガのポーズ

③クールダウン

④おやすみのポーズ

マタニティヨガ

強度(★2)
クラス時間(70分)
[マタニティ]

クラスの詳細

レッスン前にその日の体調をお伺いし、体の状態や体調に合わせたレッスンを行なっていきます。疲れたらお休みしながらでもかまいません。血行を促進する程度の軽いヨガは心身のリフレッシュにもなる為お勧めします。そして、妊娠中のマイナートラブル(腰痛や股関節痛、こむら返り)などの予防、解消にもなります。お産に向けた呼吸法や産前産後に緩む骨盤底筋の筋力UP、会陰の伸縮性UPなどにも効果的です。

クラスの流れ
①内観瞑想・呼吸法・ウォーミングアップ

②アーサナ(ポーズ)

③クールダウン

④おやすみのポーズ

ピラティス&リラックスヨガ

強度(★2〜3)
クラス時間(75分)
[どんな方でも]

クラスの詳細

前半はピラティスで体幹を強化。深層部の筋肉にアプローチをし土台作りをしていきます。後半は、深い呼吸と共にリラックス効果の高いポーズを取り入れ、心と身体をバランス良い状態へ整えていきます。

クラスの流れ
①内観瞑想・呼吸法・ウォーミングアップ

②ピラティス、アーサナ(ポーズ)

③クールダウン

④おやすみのポーズ

ハタヨガ&陰ヨガ

強度(★2〜3)
クラス時間(75分)
[どんな方でも]

クラスの詳細

前半はハタヨガで体を動かし基礎のポーズでカラダを整えていきます。体があたたまった後は陰ヨガで体を緩めじっくりと疲れをとっていきます。陽と陰、動と静、バランスがよく、自律神経調整効果もあります。半分動きたい、半分リラックスしたい方にオススメ。

クラスの流れ
①ウォーミングアップ

②アーサナ(ポーズ)

③クールダウン

④おやすみのポーズ

陰ヨガスペシャル

強度(★2)
クラス時間(80分)
[どんな方でも]

クラスの詳細
通常の陰ヨガにホルモンバランスを整えるシークエンスをプラス。
呼吸の練習で胸郭の働きを良くし自律神経調整、ホルモン分泌を促し免疫力を上げていきます。そして、骨盤まわりの筋肉も強化し緩めていきます。
骨盤を整える事で得られる効果(姿勢調整、美尻&美脚効果、ホルモンの活性化、生理痛やPMS症状の緩和、骨盤底筋を鍛え尿漏れ予防、排出コントロールの向上、アンチエイジングなどなど、女性の方にも嬉しい効果が期待できます)

陰ヨガで時間をかけてカラダを伸ばしリラックス、無意識の緊張を取りのぞき、ストレスを軽減させ、副交感神経を高めていきます。

男女年齢を問わず、未経験者から上級者まで幅広く効果を感じることができるでしょう。

クラスの流れ
①内観瞑想・呼吸法・ウォーミングアップ

②アーサナ(ポーズ)

③クールダウン

④おやすみのポーズ

ハタヨガ ベーシック

強度(★3)
クラス時間(75分)(80分)
[どんな方でも]

クラスの詳細
基本的なヨガのポーズを1つ1つゆっくりとしたペースで行い、身体と呼吸に意識を向けていきます。

ヨガ未経験者、初心者、経験のある方、一から正しい体の使い方を学びたい方まで安心して取り組めます。複雑なポーズはありませんのでお気軽にご参加ください。

クラスの流れ
①内観瞑想・呼吸法・ウォーミングアップ

②太陽礼拝

③アーサナ(ポーズ)

④クールダウン

⑤おやすみのポーズ

ボディコンディショニングヨガ

強度(★3)
クラス時間(75分)
[どんな方でも]

クラスの詳細
前半ウォームアップしながらゆっくりとしたペースで動きます。体が歪んだままで鍛えてしまっても体は調整されません。コンディショニングヨガはピラティスの要素を取り入れて、必要な筋肉や骨に近い深層筋を強化し整え、体の基礎の土台を作りをします。体の歪みを調整、予防、改善するために目的別に組み合わせていきます。体を整えたい方、体力を付けたい方、カラダの使い方を知りたい方にもおすすめです。

クラスの流れ
①内観瞑想・呼吸法・ウォーミングアップ

②マッスルアプローチ

③アーサナ

④クールダウン

⑤おやすみのポーズ

FRP✖️ヨガ

強度(★3〜4)
クラス時間(90分)
[どんな方でも]

クラスの詳細
FRPとは、理学療法士が考案したローラーを使ったピラティス運動。前半は正しい姿勢をキープしながら様々な動きの中で運動学習をし、正しい姿勢に自ら修正できるように意識と気づきを得ながら深層の筋肉を強化していきます。将来、重力に負けない美姿勢を作るための予防運動になります。

後半は、アーサナ(ポーズ)の練習をしていきます。ヨガで反動を使わずゆっくり丁寧に動く練習。前半のカラダの使い方を意識しながら、後半に応用して動いていきます。

体幹をつけたい、姿勢改善、正しい姿勢のとり方を知りたい方、ヴィンヤサヨガへ移行前の体作りにも。どんな方でも参加可能、1レッスン6名限定、一人一人丁寧に指導します。

クラスの流れ
①内観瞑想・呼吸法・ウォーミングアップ

②コアアプローチ

③太陽礼拝

④アーサナフロー

④クールダウン・お休みのポーズ

ヴィンヤサ

レベル(★4〜5)
クラス時間(90分)
[体力ついてきた方〜チャレンジしたい方]

クラスの詳細
太陽礼拝をベースに様々なポーズが組み込まれ呼吸に合わせ流れるように体を動かしていきます。途中にアドバンス、チャレンジポーズの練習もあり。

有酸素運動のヨガで体内に熱を作り出し、肉体を強化、柔軟性、集中力を高めていきます。

体力のある方、沢山動きたい方、ヨガに少し慣れてきた方、チャレンジしたい方。

運動強度、難易度はその方に合わせて調整も可能ですのでチャレンジしたい方、お気軽にご参加ください。

クラスの流れ
①内観瞑想・呼吸法・ウォーミングアップ

②太陽礼拝

③アーサナフロー(ポーズ)

④クールダウン、おやすみのポーズ

スケジュールとご予約はこちらから