HALETA

川口駅東口徒歩3分・少人数制ヨガスタジオ

クラスの詳細

クラスの詳細
レベルや体調に合わせて選べるクラス構成

クラス名 強度
陰ヨガ ★1〜2
自律神経調整ヨガ ★2
ハタヨガ初級 ★2
整体ヨガ ★2〜3
ハタヨガ ベーシック ★2〜3
ハタフロー ★2〜3
コンディショニングヨガ

★3

ボディコントロールヨガ ★3〜4
ヴィンヤサ ★4〜5
  • クラス名をクリックすると詳細を確認いただけます。
  • 1レッスン 75分〜90分
  • 星の数は難易度ではなく強度です。個々に合わせてお休みをいれたり、軽減法、加減法などを取り入れてその方に合わせてマイペースに動けるのでお気軽にご参加ください。

クラス スケジュール

クラス 時間 担当
ハタヨガ初級 9:30〜10:45 Labu
陰ヨガ 11:05〜12:20 Labu
ハタフロー 19:30〜20:45 Nana
ヴィンヤサ 20:00〜21:30 Labu
ボディコントロールヨガ 9:30〜11:00 Labu
ボディコントロールヨガ 19:00〜20:30 Labu
陰ヨガ 20:50〜22:05 Labu
ハタヨガベーシック90 10:00〜11:30 Labu
自律神経調整ヨガ 9:00〜10:15 Momi
整体ヨガ 10:45〜12:00 Yuri

ハタヨガベーシック75

10:00〜11:15 Mako
コンディショニングヨガ 13:30〜14:45 Tomo

※今後レッスンの変更、休講、または追加する場合がございますのでご了承ください

スケジュールとご予約はこちらから

陰ヨガ

強度(★1)
クラス時間(75分)
[入門〜どんな方でも]

クラスの詳細
ひとつのポーズを数分間キープし、心身の緊張を緩め身体の奥からじっくりとほぐしていくヨガ。

経絡にも働きかけ不調を緩和させ、結合組織にもアプローチするので柔軟性を高めることができます。更に副交感神経を高めるのでリラックス効果が得られ集中力もアップ。内観的ヨガで、長く続けることで心が穏やかになり、ざわついた気持ちに落ち着きが生まれます。様々な効果が期待できます。

疲れている方、頑張り屋さん、力の抜き方がわからない、普段忙しく動いている方ほど、おすすめ。自律神経が調整され睡眠が深くなり、思考が整理され仕事の効率upに繋がります。

クラスの流れ
①内観瞑想・呼吸法・ウォーミングアップ

②陰ヨガのポーズ

③クールダウン

④おやすみのポーズ

ハタヨガ初級

強度(★2)
クラス時間(75分)
[入門〜]

クラスの詳細
身体に意識を向け、呼吸と身体を繋げる事から練習していきます。ヨガで必要な筋肉、ポイントをゆっくり丁寧に指導いたします。

ヨガ未経験、疲れを取りたい方、基礎体力をつけたい方まで。

クラスの流れ
①内観瞑想・呼吸法・ウォーミングアップ

②アーサナ(ポーズ)

③クールダウン

④おやすみのポーズ

自律神経調整ヨガ

強度(★2)
クラス時間(75分)
[入門〜どんな方でも]

クラスの詳細

忙しい毎日の中で心身に疲れが溜まると、身体の不調が現れたり、自律神経のバランスが乱れていきます。日々の身体と心の疲れを解消するためには呼吸とともに背骨を動かすヨガがオススメ。深い呼吸と共にリラックス効果の高いポーズを取り入れ、心と身体をより安定した状態へ整えていきます。

クラスの流れ
①内観瞑想・呼吸法・ウォーミングアップ

②アーサナ(ポーズ)

③クールダウン

④おやすみのポーズ

整体ヨガ

強度(★2〜3)
クラス時間(75分)
[入門〜どんな方でも]

クラスの詳細

現代人のよくある身体の悩みに対応し、肩こりや腰痛、猫背、ストレートネックなど、過緊張がある筋肉や弱った筋肉をケアし、骨格を正しい位置に戻せるよう調整していきます。
運動不足の方、身体が重いと感じる方、身体に不調がある方などなど、原因を探りながらメンテナンスしていきます。効率よく身体を動かす為の必要な筋肉も強化していきます。

クラスの流れ
①ウォーミングアップ

②アーサナ(ポーズ)

③クールダウン

④おやすみのポーズ

ハタフロー

強度(★2〜3)
クラス時間(75分)
[初心者〜]

クラスの詳細
ハタフローのクラスでは、穏やかな呼吸に乗せ、太陽礼拝を中心に様々なポーズを流れるように動いていきます。一連の動きを呼吸にフォーカスしながら動いていきます。

難しいポーズ等はないので、安心してご参加いただけるレッスンです。適度にゆるやかに動きたい気分の方にもオススメ。

クラスの流れ
①内観瞑想・呼吸法・ウォーミングアップ

②アーサナフロー(ポーズ)

③クールダウン

④おやすみのポーズ

ハタヨガ ベーシック

強度(★2〜3)
クラス時間(75分)(90分)
[初心者〜]

クラスの詳細
基本的なヨガのポーズを1つ1つゆっくりとしたペースで行い、身体と呼吸に意識を向けていきます。

ヨガ未経験者、初心者、経験のある方、一から正しい体の使い方を学びたい方まで安心して取り組めます。複雑なポーズはありませんのでお気軽にご参加ください。

クラスの流れ
①内観瞑想・呼吸法・ウォーミングアップ

②太陽礼拝

③アーサナ(ポーズ)

④クールダウン

⑤おやすみのポーズ

コンディショニングヨガ

強度(★3)
クラス時間(75分)
[初心者〜]

クラスの詳細
前半ウォームアップしながらゆっくりとしたペースで動きます。体が歪んだままで鍛えてしまっても体は調整されません。コンディショニングヨガは必要な筋肉や骨に近い深層筋を強化し整え、体の基礎の土台を作りをします。体の歪みを調整、予防、改善するために目的別に組み合わせていきます。体を整えたい方、体力を付けたい方、カラダの使い方を知りたい方にもおすすめです。

クラスの流れ
①内観瞑想・呼吸法・ウォーミングアップ

②マッスルアプローチ

③アーサナ

④クールダウン

⑤おやすみのポーズ

ボディコントロールヨガ

強度(★3〜4)
クラス時間(90分)
[どんな方でも]

クラスの詳細
前半はブレない体作り、コア、体幹を鍛えヨガのポーズを安定させるためのカラダを作っていきます。正しい姿勢をとりながら、深層にある筋肉を意識しそしてコントロールする力を養っていきます。
後半はヨガで反動を使わずゆっくり流れるように動く練習。前半のカラダの使い方を意識しながら、後半に応用して動いていきます。体幹をつけたい、姿勢改善、正しい姿勢の取り方を知りたい方、ヴィンヤサヨガへ移行前の体作りにも。

クラスの流れ
①内観瞑想・呼吸法・ウォーミングアップ

②コアアプローチ

③太陽礼拝

④アーサナフロー

④クールダウン・お休みのポーズ

ヴィンヤサ

レベル(★4〜5)
クラス時間(90分)
[体力ついてきた方〜チャレンジしたい方]

クラスの詳細
太陽礼拝をベースに様々なポーズが組み込まれ呼吸に合わせ流れるように体を動かしていきます。

有酸素運動のヨガで体内に熱を作り出し、肉体を強化、柔軟性、集中力を高めていきます。

体力のある方、沢山動きたい方、ヨガに少し慣れてきた方、チャレンジしたい方。

運動強度、難易度はその方に合わせて調整も可能ですのでチャレンジしたい方、お気軽にご参加ください。

クラスの流れ
①内観瞑想・呼吸法・ウォーミングアップ

②太陽礼拝

③アーサナ(ポーズ)

④クールダウン、おやすみのポーズ

スケジュールとご予約はこちらから