studio HALETA

studio HALETA 川口駅東口徒歩3分・少人数制ヨガ・ピラティス

クラスの詳細

クラスの詳細
レベルや体調に合わせて選べるクラス構成

クラス名 強度
フロー&陰ヨガ ★2〜3
ピラティス ★3
マタニティヨガ ★1〜2
フリースタイル ★2〜3
ハタヨガ ベーシック ★2〜3
FRP×ヨガ ★2〜3
ヴィンヤサヨガ ★4〜5
コンディショニングヨガ  ★2〜3
  • クラス名をクリックすると詳細を確認いただけます。
  • 1レッスン 75分〜90分
  • 星の数は難易度ではなく強度です。個々に合わせてお休みをいれたり、軽減法、加減法などを取り入れてその方に合わせてマイペースに動けるのでお気軽にご参加ください。

クラス スケジュール

クラス 時間 担当
マタニティヨガ 10:00〜11:15 Labu
FRP×ヨガ 20:00〜21:30 Labu
ピラティスMat&Props 9:30〜11:00 Labu
ヴィンヤサヨガ 20:00〜21:20 Labu
FRP×ヨガ 9:30〜11:00 Labu
フロー&陰ヨガ 20:00〜21:15 Labu
フリースタイルヨガ 9:30〜10:45 YUKI
ピラティスMat&Props 9:20〜10:50 Labu
ハタヨガ(Online参加可) 11:30〜13:00 Labu

フリースタイルヨガ

10:00〜11:15 SATOMI
FRP×ヨガ 11:45〜13:15 Labu

※今後レッスンの変更、休講、または追加する場合がございますのでご了承ください

スケジュールとご予約はこちらから

フロー&陰ヨガ

強度(★2〜3)
クラス時間(75分)
[どんな方でも]

クラスの詳細

癒されたいけど動きたい、静と動、そんな望みを叶えるクラス。動では、呼吸を意識し自然な流れフロースタイルで動き、のびのびとカラダを解放、温め、緩ませ、血流を良くしていきます。静では、陰ヨガ(1ポーズを長めにキープし結合組織、経絡に働きかけるヨガ)で心身の緊張を緩め身体の奥からじっくりと伸ばし柔軟性を高め自律神経も調整されます。日々の心と身体の疲れをリセットし、自己と向き合うひと時は、様々な自分自身への気付きを促してくれます。調和を取り戻し、落ち着き整ったご自身を取り戻していきます。

クラスの流れ
①内観瞑想・呼吸法・ウォーミングアップ

②フロー

③陰ヨガ

④おやすみのポーズ

マタニティヨガ

強度(★1〜2)
クラス時間(75分)
[マタニティ]

クラスの詳細

レッスン前にその日の体調をお伺いし、体の状態や体調に合わせたレッスンを行なっていきます。疲れたらお休みしながらでもかまいません。血行を促進する程度の軽いヨガは心身のリフレッシュにもなる為お勧めします。そして、妊娠中のマイナートラブル(腰痛や股関節痛、こむら返り)などの予防、解消にもなります。お産に向けた呼吸法や産前産後に緩む骨盤底筋の筋力UP、会陰の伸縮性UPなどにも効果的です。

クラスの流れ
①内観瞑想・呼吸法・ウォーミングアップ

②アーサナ(ポーズ)

③クールダウン

④おやすみのポーズ

ピラティスMat&Props

強度(★3)
クラス時間(90分)
[どんな方でも]

クラスの詳細

不良姿勢をとり続けると、筋肉のバランスや背骨のカーブが崩れることから、肩こり、腰痛、膝痛、足の痛みなどに影響し体に様々な不調が出やすくなります。
柔軟性の低下により可動域が狭くなることで本来の姿勢がとれなくなったり、
筋力の低下によって本来の姿勢を保つことができなくなってしまいます。
まずは、良い姿勢をとれるだけの可動域の獲得と姿勢を保持する筋力の獲得が必要です。

習慣化している体の使い方を修正し良い姿勢を学び、体の不調を改善、予防をしていきます。体幹を強化し深層部の筋肉にアプローチをして土台作りをしていきます。

プロップス(小道具)を有効活用すると身体への気づきが深まり、より効果的に動くことができます。また左右の筋力のアンバランスが明確に表れるため、自分の弱いところや体の使い方のヒントが得られ、エクササイズの理解が深まります。動きのコントロールの大切さを再確認出来きます。

クラスの流れ
①内観瞑想・呼吸法・ウォーミングアップ

②ピラティス

③クールダウン

④おやすみのポーズ

フリースタイル

強度(★2〜3)
クラス時間(75分)
[どんな方でも]

クラスの詳細

ヨガまたはピラティス、その日によってレッスン内容を変え、様々なレッスンを取り入れていきます。
バランス良くカラダを整えたい方にもおすすめ。初心者の方でもその方に合わせて指導していきますので、お気軽にご参加ください。

クラスの流れ
①ウォーミングアップ

②ヨガorピラティスor体幹トレーニング

③クールダウン

④おやすみのポーズ

ハタヨガ ベーシック

強度(★2〜3)
クラス時間(75分、90分)
[どんな方でも]

クラスの詳細
基本的なヨガのポーズを1つ1つゆっくりとしたペースで行い、身体と呼吸に意識を向けていきます。適度に柔軟性向上、筋力強化、自律神経調整、様々な効果が期待できます。

ヨガ未経験者、初心者、経験のある方、一から正しい体の使い方を学びたい方まで安心して取り組めます。複雑なポーズはありませんのでお気軽にご参加ください。

クラスの流れ
①内観瞑想・呼吸法・ウォーミングアップ

②太陽礼拝

③アーサナ(ポーズ)

④クールダウン

⑤おやすみのポーズ

FRP✖️ヨガ

強度(★2〜3)
クラス時間(90分)
[どんな方でも]

クラスの詳細
FRP(ファンクショナルローラーピラティス)とは、理学療法士が考案したローラーを使ったピラティス運動。前半は正しい姿勢をキープしながら様々な動きの中で運動学習をし、正しい姿勢に自ら修正できるように意識と気づきを得ながら深層の筋肉を強化していきます。将来、重力に負けない美姿勢を作るための運動になります。

前半のカラダの使い方を意識、応用しながら、アーサナ(ヨガのポーズ)も少し練習をしていきます。

体幹をつけたい、姿勢改善、正しい姿勢のとり方を知りたい方、どんな方でも参加可能、1レッスン6名限定、一人一人丁寧に指導します。

クラスの流れ
①内観瞑想・呼吸法・ウォーミングアップ

②FRP

③太陽礼拝

④アーサナ

④クールダウン・お休みのポーズ

ヴィンヤサヨガ

レベル(★4〜5)
クラス時間(90分)
[体力ついてきた方〜チャレンジしたい方]

クラスの詳細
太陽礼拝をベースに様々なポーズが組み込まれ呼吸に合わせ流れるように体を動かしていきます。途中にアドバンス、チャレンジポーズの練習もあり。

有酸素運動のヨガで体内に熱を作り出し、肉体を強化、柔軟性、集中力を高めていきます。

体力のある方、沢山動きたい方、ヨガに少し慣れてきた方、チャレンジしたい方。

運動強度、難易度はその方に合わせて調整も可能ですのでチャレンジしたい方、お気軽にご参加ください。

クラスの流れ
①内観瞑想・呼吸法・ウォーミングアップ

②太陽礼拝

③アーサナフロー(ポーズ)

④クールダウン、おやすみのポーズ

コンディショニングヨガ

レベル(★2〜3)
クラス時間(75分)
[どんな方でも】

クラスの詳細

前半ウォームアップしながらゆっくりとしたペースで動きます。

体がゆがんだままで鍛えてしまっても体は調整されません。

コンディショニングヨガでは、必要な筋肉や骨に近い深層筋を強化、整え、体の基礎の土台を作りをします。体の歪みを調整、予防、改善するために目的別に組み合わせていきます。

体を整えたい方、体力を付けたい方、カラダの使い方を知りたい方にもおすすめです。

クラスの流れ
①内観瞑想・呼吸法・ウォーミングアップ

②アーサナ(ポーズ)

③クールダウン

④おやすみのポーズ

スケジュールとご予約はこちらから